スタッフブログ
2019.07.1
ミライベクトルの大平です。
さて、よくお客様から言われることが看板に何を入れたら良いのですか?です。
あれもこれも入れたいですよね?屋号はもちろん、売りも入れたい、電話番号は?営業時間も必要だよね?やっぱりサービスが分かる様に写真も!
なんて考え出したらキリがありません。
では何が良いのでしょうか?
その前にその看板は何の為に掲出するのですか?看板を設置する目的です。
大きくは集客、沢山お客様が入ってくるようにですか?では集客の為として、お客様が入りやすくするためですか?それともお客様に知ってもらうためですか?
それとも、気に入ってもらうため?
お店それぞれで課題はあると思います。
お店の存在感が無くて分かりづらい為、認知度が低い。前を通ったらお店があるのは分かるが、どんなお店か分からず入りにくい。
ネットの口コミで評価を見て来たけど、ちょっとイメージと違って入りにくい。などなど。
それらを解決するのが看板を出す目的です。
ですからまずはその看板を何故出すのか?どんな目的をもって出すのかを考えましょう。
例えば、認知度が低いならば、目立つ形や色で屋号より何屋かを目立たせ、他は屋号くらいを入れる。
お店の内容が分かりにくいならば、売りのサービスを載せてどんな店かわかりやすくする。
ですね。
一番は顧客目線がどれだけ出来るかというところですね。
自分がお客様の気分になったり、また全く知らない誰かになった気分で自分のお店の前を通ってみてください。
新しい発見があるかもしれません。出来るだけ自然にやってみる事です。
もしくは同様のお店で流行っているお店の前を何度も通りがかってください。これはお勧めですよ!
またの機会でもう少し具体的なケースでお伝えしていきたいと思います。
東海三県の看板製作・施工ならミライベクトルへ!
https://miraivector.co.jp/contact/
ミライベクトル
愛知県名古屋市千種区小松町7-38(最寄駅:名古屋市営地下鉄桜通線「吹上」駅)