なぜ思わず入りたくなる店作りなのか? 名古屋で看板制作・施工ならミライベクトル

スタッフブログ

なぜ思わず入りたくなる店作りなのか?

2021.09.3

 これは看板業界出身の唯一の中小企業診断士である私、大平典男が自らの経験と知識を元に看板をメインとした集客を突き詰めようと始めたプロジェクトです。

 しかし、じゃあ 何故看板業なのか?他に販促コンサルだとか、フードコンサルだとか出身では駄目だったのか?

それにお答えしますと

インターネットでの口コミ全盛の今でも飲食店の来店理由の第2位は「偶然通りがかり、気になった」で40%です。(日経レストラン調べ http://nr.nikkeibp.co.jp/report/201303/index1.html

もちろん一位は「口コミ、紹介」ですが、これは店舗のサービスにまで関わってくるため一朝一夕では難しい事です。

 しかし偶然通りがかって気になったにならば、看板を含めた外装が一番重要となります。だから『思わず入りたくなる店作り』なのです。

 特に弊社の本拠地の名古屋は「外装に凄いこだわる」土地柄の様です。某40億の借金の返済をなさった飲食店経営者の方から名古屋はそこが凄いと聞きました。ちなみに名古屋は飲食店が強い(名古屋発の飲食店は全国でも流行ると)ので進出は難しいとも仰ってました。

 そこで培ったノウハウは裏切りません。一緒に思わず入りたくなる店作りをしませんか?

東海三県の看板製作・施工ならミライベクトルへ!
https://miraivector.co.jp/contact/
ミライベクトル
愛知県名古屋市千種区小松町7-38(最寄駅:名古屋市営地下鉄桜通線「吹上」駅)