インスタと看板 名古屋で看板制作・施工ならミライベクトル

スタッフブログ

インスタと看板

2019.09.30

少し前にInstagramが「いいね」を非表示出来るようにするというテストをしているという記事を読みました。
Instagramは「特に若者ユーザーの心の健康を損ねる場合があり、その解消策」ということです。

「いいね」の数に執着しすぎるのも、モラルを無視した行動をしてまで、写真を投稿するのはどうかと思いますが、
SNSでお洒落な写真の共有や、共通の趣味の人達との出会いや、素敵な場所の情報共有をできるのは、たのしいですね。

とはいえ、私個人はSNSは、ほぼ見るだけです。でも、旅行や、行きたかった店に行ったりしたら投稿することもあります。
そんなとき、写す物のなかに「看板」もよくあります。
旅先で見つけたかわいいお店、おいしいお店の看板、訪れた有名な土地や建物の看板などです。

みなさんも、看板を結構写しているんでは無いでしょうか?

今回は、SNSに(インスタ映えはともかく)上げられることの多そうな看板て、どんな看板があるか、考えてみました。

インスタ(映え)に上げられそうな看板 *独断

看板としては、インスタ投稿数日本一じゃないかと思います。

並んでこちらもよくみる

世界一のインスタ映え看板じゃないかと。

これは、誰がとってもインスタ映えスポットじゃないでしょうか。LAサンタモニカにあるよくみる看板。
昔ここでサクッと記念撮影をしましたが、良い感じに撮れました。

海外マジックでしょうか。外国の看板て、それだけでインスタ映えするように感じます。

ぱっと思いついた看板をいくつか上げてみました。
通りすがりで見られることの多い看板ですが、物によっては、現地に行って無くても知っていると言う物もおおいですね。お洒落だったり、有名だったり、おもしろかったりすると、SNS拡散による効果も期待できるかも?と思いました。
 

意外なフォトジェニックスポット

看板では無いのですが、外国人に人気のフォトジェニックスなところが、名古屋にあるのはご存じですか?

それは、オアシス21です。
名古屋にある公園やバスターミナルなどの公共施設と商業施設との複合施設です。
イベントもよく行われています。

屋根が水張りで、宇宙船をモチーフにしているそう。
ライトアップもされ、きれいですが、通りすぎたり、用事があって行く場所であり、写真を撮ろうと思ったことはないですが、(わたしがそもそもあまり写真を撮らないためかもしれないです)外国人に人気のフォトジェニックスポットだそうです。そういえば、一度オアシス21の前で写真を一生懸命撮っている方をお見かけしました。

栄にある、複合施設という認識で見慣れている私たちと、外国人観光客で視点がこうもちがうとは面白いですね。

東海三県の看板製作・施工ならミライベクトルへ!
https://miraivector.co.jp/contact/
ミライベクトル
愛知県名古屋市千種区小松町7-38(最寄駅:名古屋市営地下鉄桜通線「吹上」駅)